さかざKIDSブログ

2020年03月10日(火)

できた!

手作りマスク作ってみたい〜
今日は、可愛い生地を購入。

ついでに、ペーパーナプキンで作ったマスクも置いてあった。
なんとペーパーナプキンとキッチンペーパー
両面テープで出来上がると。

さっそく、自宅でやってみた。
鼻のワイヤーは使い捨てマスクから再利用。
テキトーにやってみたのだが、あっという間に完成。

画像(240x177)・拡大画像(640x472)

ちなみに私の顔には、ちょっと小さい。
シェリーメイちゃんには大きい。

だけど、パパにはピッタリ!!
とっても可愛い💕

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

パパの病院では、マスクは1人1日1枚と限定されているらしい。大病院で皆が使うので、あっという間に消費されるからかな。
このマスクピッタリやから明日から病院でつけてみてね。

これは今日選んで買った生地。
週末時間があったら、作りたいが...。
右端のは孫っぴの。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時55分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2457

コメント

こんばんわ。生地はサンリオのが綿で、ほかのはガーゼです。マスクは、小さい子は難しいと思います。マスクは、実は感染予防にあまり意味はありません。ただ、マスクをしていると顔を触らないと言うメリットと、万が一、自分が感染したときに人にうつさないというメリットがあります。
孫っぴには、可愛いので、アクセサリー感覚で作ってみたくなっただけなのです。白いマスクは可愛くなくて、私も可愛いマスクがしたくなりました。
マスクゴムも買いましたが、品切れのところが多いそうです。その際は、細いヘアゴムでも大丈夫です。ちょっと手間がかかりますが、手縫いでもいけると思います。

さかざきひろみ 2020年03月11日 19時57分 [削除]

先生、いつも楽しく拝見させていただいております。

お孫ちゃま大きくなられて可愛いですね💕
お主人様お見舞い申し上げます、もう大丈夫なのでしょうか❔胃の具合も( ´艸`)それに今日はモデルにまでお似合いです✌先生この生地は綿でしょうか?それかガーゼですか?
可愛い柄です私も孫達に作ってやりたいと思いコメントしてしまいました。先生とこのお孫ちゃまもさせた方が良いのですね、家も5歳児はやってますが一歳6ヶ月児は大人しくやるか心配ですが‥こんなに可愛い柄のマスクなら喜んでくれそうです。ゴムも買うのですね・・手縫いで出来るのですね、ミシンを断捨離しましたものですから。

サモサ 2020年03月10日 21時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.