さかざKIDSブログ

2020年09月26日(土)

ワクチンとおめでとう

まごっぴが久しぶりにクリニックやってきた。
1歳のワクチン接種。

MR、水痘、ムンプスワクチンの3つ。

ヒブやプレベナーもいっしょに5つの接種をしてもよかったけど、10月から接種間隔を気にせず接種できるようになる。
MR、水痘、ムンプスワクチンを接種したら、今までは4週間あけないと、ヒブやプレベナーを接種できなかったけど、10月からは全く気にしなくてよい。
極端にいえば、10/1でも接種可能。
次はインフルエンザワクチンと一緒に接種予定。

ばあちゃんに注射されて、さすがに泣いてたけど、すぐに忘れて、クリニックで楽しく遊んでた。

画像(175x240)・拡大画像(469x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

孫っぴは実は女性は苦手。
娘のお友達とか、私のめいに会うと、緊張して大人しくなってしまう。クリニックのスタッフにも緊張していたよう。
大好きなのは、なぜかおっちゃん。
外で、おっちゃんに会ったら、喜んで手を振っている。
タクシーのおっちゃんにもニコニコ。
普通小さい子は若い女性が好きなのに.....。

お家に帰ってからは、Happy Birthday。
あっという間の1年。
このままどんどん大きくなっていくのね。

画像(192x240)・拡大画像(515x640)
画像(180x156)・拡大画像(640x558)

Posted by さかざきひろみ at 19時48分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2589

コメント

一升餅を背負うのですか??
知らなったです。
涼しくなったので、走りたい〜。
今は、ダンサーとして身体を酷使しているので、舞台終わったら走ります!

さかざきひろみ 2020年09月27日 19時53分 [削除]

お孫ちゃま。。満一歳のお誕生日おめでとうございます🎉
💐🎂
よそのお孫ちゃまだから一年が早いですねアッとゆう間でした。

一升餅背負わなかったのかしらん?うちの孫二人ともギャン泣きでした。

家の孫は声の大きなお爺ちゃんが苦手です同じマンションにいつも高価なケーキや果物をくれるお爺ちゃんは好きですが今はコロナ禍でデパートには行けず、孫達の口にも入らずです。

先生涼しくなられましたね・・ジョギングに最高ですね🏃





サモサ 2020年09月27日 17時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.