さかざKIDSブログ

2020年10月13日(火)

AI顔認証検温モニター [クリニック情報]

体表面温度測定サーマルカメラ。
1ヵ月前に注文していたのが、やっと届いた。
正確な名前は、AI顔認証検温モニター 。

AI(人工知能)により、測定ポイント(人物の額)を正確に捉えて体表面温度を測定。
音声で検温とマスク注意喚起をしてくれる。
残念ながら、表面温度分布を測定するのだが、体温計等の医療機器ではない。基準をこえる熱の場合は、接触型体温計での計測が必要。

画像(171x240)・拡大画像(457x640)

実は、最初は卸メーカーの方から購入するつもりだった。
たまたま、デモンストレーションをしたときに、ciメディカルという歯科のサイトで全く同じものを見つけた。
なんと値段は1/3!
何がちがうのか??
アフターサービスとか保守の違いらしいが。
今日届いたのだが、ciメディカルの方は音声の調整ができなかった。「体温は正常です」というAIの声が響く。
だけど、スピ-カ−のところをセロハンテープでふさいだら、ほとんど聞こえなくなった。
このぐらいなら1/3の値段の方がいいような。

今日の孫っぴ。
大ババと新しいおもちゃの太鼓で演奏中。

画像(240x173)・拡大画像(640x462)

お外も大好き。
窓をあけるとウッドデッキのほうへ。
お庭の水やりをしていると、大喜び。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x225)・拡大画像(640x600)

足も手も真っ黒け〜。

Posted by さかざきひろみ at 18時47分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2599

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.