さかざKIDSブログ

2020年10月27日(火)

またまた [漢方薬]

新見正則先生の新刊!

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

すごいインパクトのある題名。でもめっちゃ面白い。
帰りの電車で一気読み〜。

新見先生は、コロナショックで医療も変わると急に思い立って開業された。普通は、コロナ禍の中で新規開業はリスクがあって大変なはずなのに。
新見先生はとっても楽しそう〜。

ちょっとだけ目次
@保険診療で生き抜く
A自費診療を加えて生き抜く
B複数の仕事を持とう

私は、やっぱり@かな。保険診療で生き抜きたい。
でも予防接種は自由診療になるのね。となると@とAか。

複数の仕事は難しいかな。
講師業とか執筆業もしてるけど、仕事??
でも講師をしたり執筆することってあまりないことだから、とても良い経験をさせてもらっている。
時々追い込まれているが、実は楽しい。

新見先生は、人とはちがうスペシャリティ、レアが大切とも話されていた。

医師で小児科専門医で漢方薬も処方。
これぐらいならたくさんの先生がいる。
ランナーというのも、それほど珍しくない。
でも、そこにダンサーが加わるとちょっとレアになるかも。

今日のダンスレッスンはオンライン。
振りは世界の終わりのumbllera 。
なんかとっても素敵な振付。ちゃんと踊りたい。

Posted by さかざきひろみ at 19時28分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2608

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.