さかざKIDSブログ

2007年03月11日(日)

娘がインフルエンザBに!!

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

 娘がインフルエンザBにかかった)))))))(゚o゚;)/! 。
 ずっと、毎年ワクチン接種していたのだが、とうとう。
 咳がひどく、とてもリレンザの吸入が出来る状態ではなかったので、タミフルを飲ませた。
 
 その際、主人は、「インフルエンザは、寝て治す病気やからタミフルなんかいらん。これから、2人とも仕事で百合がひとりになるのにやめたほうがいいのんちゃうか。」
 私もちょっと迷ったけど、百合は大丈夫と信じてタミフルを飲ませた。 
 
 しかし、その後もよくならず、結局、喉頭炎と気管支炎を併発し、血液検査も悪化した。
 全く声もでず、痰が大量にでてそれを吐き続けていた。今シーズン、私が診察したインフルエンザの中で一番重症であった。朝、夕の点滴と吸入でようやく解熱し、水分もとれるようになった。なんと6日で4kgも体重が減少した。ほんとは、入院したほうがよかったね。
 時々祖母が様子を見にきてくれていたけど、よく一人で頑張ったね!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 。
 
 仕事から夜帰って、ぐったりしている娘に、
 「プリンにする?アイスにする?それとも葛湯にしようか?リンゴをすっったのもいる?」
 どれもこれも、たったのひと口しか食べることができなかったけれど、ひと口でも食べてくれたら、ほんとに嬉しかった(^ ^)。でもしんどかったね。
 いっつも、ママは百合を一人にしてしまうけど、ごめんね\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/。
 
 結局、期末テストは全く受けることはできなかったが、高校へ問い合わせたら、インフルエンザなので、1学期と2学期の得点率で評価できるので追試もいりません。ちゃんと2年生になれるので心配しないでくださいね。とのことだった。
 ほんとに、もしかして落第したらどうしようと思っていたので これも一安心した。

 ほんとにインフルエンザ恐るべしだ。 
 ちなみに、主人はその後、調子が悪くなり、私は、症状からインフルエンザに違いないと診断したのだが、自分の勤務先の病院で、なんと自分でインフルエンザの検査をして陰性だったと喜んでいた。 

Posted by さかざきひろみ at 13時57分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=62

コメント

 ダニエルのママ、すぐにわかりましたよ(*^ワ^*) 。ほんとに3人ともとっても元気になりました。私は、エキサイカイのときに、善くんが入院した時のことを今でもとても覚えているのです。ほんとに、あっという間に皆、大きくなって良い子に成長しましたね。これからも楽しみです)(o゚▽゚)o♪ 。

さかざきひろみ 2007年03月15日 20時51分 [削除]

お嬢様のインフルエンザ、無事治られて良かったですね。
私達には頼りの坂崎先生だけど、子供さんにしたら病気も独りで戦わなければならないなんて、なんだか申し訳なく感じました。
幸い、うちの子供達三人はここ数年病気らしい病気もせず、今年もインフルエンザってなんだったかな?と言うぐらい元気に飛び跳ねています。
先生の病院が開院された頃は、3日に1度はどの子かを連れて伺っていたのが夢のよう…
子供は元気が一番なのですが、先生のお顔を見れないのはなんだか寂しくて(^^; スタッフの方には時々道でお目にかかるのですが…
で、時々仕事の合間にブログを拝見してます(^^)
ダニエルの話を載せて頂いた時は、ちょっと恥ずかしかったですけど(^^; 嬉しくって主人にも見せちゃいました(^^)
うちの子供達も、本当に元気に毎日過ごしてくれてますが、予防注射等でまたお伺いできる機会もあると思います♪(長女も今度の注射では泣かないと言ってます ^^;)
ご多忙な毎日でしょうが先生もスタッフの皆様もお体にお気を付けになって、お過ごしください!!

追伸:名前をどうしようか、散々考えたのですが、分かって頂けますでしょうか?

ダニエルのママ(^^; 2007年03月15日 15時49分 [削除]

昨日はいろいろありがとうございました。
無事3種混合2回目が終わりほっとしています。
さかざき先生のような素敵な先生が住之江にもいてくれ
たらいいのですが。。。離乳食のこと、湿疹のこといろいろご相談できてよかったです。
子供はこれからいろいろな病気にかかるんですものね。。親もあわてないようにしっかりしないとですね。
でも初めての病気がインフルエンザで本当にびっくりしたんです。。親も子供と一緒にいろいろな面で成長していけたらと思います。(*^_^*)

べいびーぴんく 2007年03月15日 15時21分 [削除]

 元気になって本当に良かったですね。
子供が病気の時は親は辛いものですが、思ったより子供って強いですよ。これからも、色々なかぜをひいてしまうかもしれませんが、ひとつひとつ治して免疫がついて、どんどん強い体になっていきますよ。

さかざきひろみ 2007年03月14日 20時03分 [削除]

以前インフルエンザA型と診断していただいて住友病院に紹介状を書いてもらい入院したものです。
おかげさまで治り明日、そちらへ3種混合の予防接種をしに行かせていただきます。
本当にいろいろありがとうございました。
住友ではインフルエンザ治ってから4週間待ってからの接種といわれたのですが、もう一回目の3種混合が1月19日に受けて間があいているのでお電話させていただきました。今週の木曜日で退院して3週間目です。
接種駄目でしたらまたご連絡いただければ幸いです。
2時に予約しています☆
地元の住之江はインフルエンザや他の患者さんと一緒の待合いなのでまた菌をもらうのが怖くて。。。
さかざきさんのように別々の時間帯にしてくれるといいのですが。。特に今の時期怖いです。。
もうインフルエンザこりごりです(TOT)
A型だったので今はやりのB型が怖いです(TOT)
そちらは予防接種の時間帯が違うとお聞きし、明日主人と車で行きます。
どうぞ宜しくお願いします。

☆携帯電話。。。素敵です。私もサマンサ好きなので携帯機種変更迷ってます。でも高いんだろうなぁ〜・・☆

べいびーぴんく 2007年03月13日 10時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.