2016年02月21日(日)

お花♪♪ [おうち]

先日ABCクラフトで購入した材料で、玄関リース完成!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お花を入れすぎ?これも私らしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お天気がよいので、お庭でせっせと花柄つみ。
たくさんのお花があるので、結構大変。
なのに、またまたお花たちを購入。
ビオラコーナーの後方が空いていたので、桜草を。濃ピンク、白、薄ピンクの3種類。まだ、すこし余裕があるので、3月になったら、まだ何か植えよう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ラベンダーの手前には、黄色、ピンク、赤のミニバラを植えてみた。バラはちゃんと育つかな?お花が咲くのが楽しみ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今日は、マーガレットがたくさん陳列されていて、私に持って帰ってと話しかけていた。しばらくは鉢植えであちこちに置いてみよう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お庭のお花たちをすこしだけ摘んでみて切り花にしてみる。
どれにしようか、咲いたばかりはかわいそうなので、もうすぐ枯れそうなのを選択。ラベンダーの香りがお家に広がる。

Posted by さかざきひろみ at 17時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月20日(土)

早くも [クリニック情報]

百合のお雛様、今年もクリニックに登場。

画像(240x125)・拡大画像(640x335)

ちょっとわかりにくいところにあるので、皆さん気付くかしら?これを見ると女の子?の母の気持ちを思い出す。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

他にもいろんなお雛さまが置いていあるので、いつも受付にいるくまちゃんは、隔離室前の体重計の上に。
何kgかしら?

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

くまちゃんつながりで、ハワイのお土産に頂いた。とっても可愛くて、自宅のWICに飾ってみた。お土産を頂くのは嬉しいけど、観光地で私のことを思い出して頂いたという、その気持ちがほんとに嬉しい。
どうもありがとうございました。

今週も外来はインフルエンザ。
月曜日は物凄い多かったのでどうなることやらと思ったが、その後は横ばい状態。
雨も降ったし、これですこし下火になるかな?
花粉も飛び始めたので、敏感な方は症状がではじめたよう。
2月もあと1週間。
もうすぐ春.....。
早いなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月18日(木)

木曜午後

第3週目は大阪小児科医会理事会。
私は、末席で大人しく?じっとお話しを聞いているだけだが、いつも色々な情報を教えてもらえる。仲良くして頂いている先生方に会えるのも嬉しい。
そして、皆さんどうしてこんなに頭がいいんやろうといつも感動してしまう。

今日の議題のなかに4月からの診療報酬改定についての話もあった。かかりつけ指導料ってどうなんって思ってたのだが、皆さんも同じような考えだったので、ちょっと安心。
小児科専門医の更新方法の変更についての話もされていた。これもよくわからんが、皆さんについて行こう。

理事会中、娘からのライン
「今日ごはんいらない。」
そういえば、火曜日は当直だったのだが、今週あとはすべて飲み会。明日夜からグアムに行くらしい。パワフルすぎる...。

早く帰る必要がなくなったので、理事会の帰りに、ABCクラフトに立ち寄ってみた。玄関のドアリースの材料を購入。可愛いパーツがいっぱいあった。時間があるので、ゆっくり選べる。どんな風にしようと考えながらの材料選びはワクワクする。

そして、今日はお家に帰っても、外はまだ明るい。こんなのは久しぶり。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お庭のお手入れも少しできるし、だんだん暮れていく景色を見ながらの晩御飯の準備もいい感じ。

大好きなカリフラワーと蓮根サラダ。ほんま美味しい。
娘にも食べさせてあげたかった。

これは、理事会で藤谷先生に頂いた、なかたに亭のチョコ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

食後の1人ティータイム。
めちゃくちゃ美味!!
チョコの薄さとナッツとのバランスが最高。
思わず2個食べそうになったが、1個でぐっと我慢。明日朝の楽しみにしておこう。
なかたに亭のチョコはやっぱり間違いない。
藤谷先生、いつも美味しいものありがとうございます。

理事会のある時は、ダンスはお休みするので、時間にゆとりがあって、あれもこれもできる。
こんな日もたまにはいい。

Posted by さかざきひろみ at 18時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.