2016年02月26日(金)

白い苺🍓 [グルメ]

最近その存在を知った。
食べてみたいなあと思ってたら、たまたまクリニックの近くのフルーツ屋さんで、見つけた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

本当は大好きなあまおうが欲しくてお店に寄ってみたのだが、白い苺にくぎ付け。
一緒に最近はまっているデコポンも購入。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

白いイチゴのお味は、甘ーい♥につきる。ほんとに甘い!!上品な甘さ。
赤いイチゴはすこし酸味があるのだけど、これは甘さだけ。何だか懐かしい味。
小さいときに、お家のお庭にあったイチゴの味に似ている。木になっている苺を、そのままむしって食べたのを思い出した。

今日私が食べたのは、淡雪という品種。何でも初恋の香りというのが一級品らしい。
是非食べてみたい。白いいちご、はまってしまったかも。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

だけど、あまおうも魅力的。さくらもも苺っていうも美味やった。

残念ながら、フルーツは糖質が多いので、食べ過ぎには注意。一番糖質が多くて危険なのがバナナ。
苺は比較的糖質は少なめ。それでも夜には食べないほうがいいので私のフルーツタイムは朝とお昼。明日の朝も楽しみやなあ。

Posted by さかざきひろみ at 20時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2016年02月25日(木)

ピンポーン

それは、私が熟睡中の深夜のこと。
『ピンポーン』  インターホンの音で目が覚めた。

こんな時間にいたずらか??そのまま寝てしまおうと思ったらまた、『ピンポーン』 

怖い!怖すぎる。

百合は当直でいないし、主人はまだ仕事から帰っていない。
私ひとり。
強靭なシャッターだし、強盗が押し入ることなんてできないはず、と布団の中にもぐりこんだ。

すると、『リーン、リーン』と固定電話が鳴った。
これは、私を寝かさないようにするいたずらなのか??

しかし強盗が電話番号知ってるはずないと思いなおす。

すると、また『ピンポーン』 

なにか変??
もしかしてと、こわごわインターホンカメラを見てみる。

そこに映っていたのは、困ったパパの顔。
仕事が忙しかったのか、ちょっとよれよれになっている。

そして、恐怖は一瞬にして怒りに変わる。
私がどれだけ睡眠を大切にしているか知ってはずやのに...。
意地悪して、インターホンごしに「どなたですか?」
「鍵忘れてん。」
「しばらく、そこで反省しなさい。」

何でも、鍵をしめて出かけたが、病院に忘れてしまったらしい。めちゃ文句を言いたかったのだが、とにかく眠気が勝ってしまい、怒りは翌朝に持ち越し。

それにしても、怖かった....。
強盗事件でなくてよかった。

Posted by さかざきひろみ at 19時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月21日(日)

お花♪♪ [おうち]

先日ABCクラフトで購入した材料で、玄関リース完成!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お花を入れすぎ?これも私らしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お天気がよいので、お庭でせっせと花柄つみ。
たくさんのお花があるので、結構大変。
なのに、またまたお花たちを購入。
ビオラコーナーの後方が空いていたので、桜草を。濃ピンク、白、薄ピンクの3種類。まだ、すこし余裕があるので、3月になったら、まだ何か植えよう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ラベンダーの手前には、黄色、ピンク、赤のミニバラを植えてみた。バラはちゃんと育つかな?お花が咲くのが楽しみ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今日は、マーガレットがたくさん陳列されていて、私に持って帰ってと話しかけていた。しばらくは鉢植えであちこちに置いてみよう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お庭のお花たちをすこしだけ摘んでみて切り花にしてみる。
どれにしようか、咲いたばかりはかわいそうなので、もうすぐ枯れそうなのを選択。ラベンダーの香りがお家に広がる。

Posted by さかざきひろみ at 17時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.