さかざKIDSブログ

2007年09月17日(月)

女優??の1日 [ダンスのこと]

画像(180x134)・拡大画像(555x416)

昨日は、ダンスの第4回自主公演「Dance Step 自主公演vol 4 The Wizard of OZ」だった。今までは3回ともダンサーとして参加していたのだが、今回は腰を痛めてしまって、出演しないつもりであった。
しかし、ある日先生が、「ひろみちゃん(先生は私のことを可愛い声でこう呼ぶ)、踊らないけど、やってほしい事があるの。ひろみちゃんにぴったりの役なの。」 
 こうして、女優?として参加することになったのだ。かわさき先生は、素晴らしいダンスの先生なのだけど、公演ではいつもダンス以外に、物語的な作品がある。
2回目は、マトリックス ラプンツェエルの森 3回目は西遊記で今回はオズの魔法使いだ。 

画像(180x146)・拡大画像(532x432)

 先生がドロシーで、私は魔女だった。他にも、ライオン、かかし、ブリキ、トトがいて、さらに、80人近いダンサー達が各場面を盛り上げてくれている。しかし、オズの魔法使いといっても、先生の創作なので原作とは若干ちがう。魔女は原作では、ドロシーに水をかけられてやられるのだけど、DSバージョンでは、ドロシーの飼っている犬のトトに骨でやられてしまう。しかし、本当はやられてはいなくって、最後にまたしぶとく再生するのだ。

 私は、魔女になりきっていたらしく、トトとの戦闘?シーンでは、リハのときからトト役の方がとってもおびえていた。
 さらに本番では、メイクもしているし、照明もあるので、私はいつもより完全魔女だった。皆の魂を抜き取るシーンも、トトをおそうシーンも、やられるシーンも、もの凄い入り込んでいた。
 皆、口をそろえて「こっ怖すぎる」

画像(134x180)・拡大画像(398x532)

 魔女の衣装製作も、なかなか面白かった。先生が買ってきてくれた古着のドレスをアレンジしたのだ。ドレスの下には3段パニエをつけて、なかなかゴージャスで嬉しかったわ。
 今回は、踊らなかったとはいえ、やっぱり舞台にはすごいエネルギーが必要だ。踊らなかったが、ふらふらになった。しかし、まだまだ、こんなに自分にエネルギーとパワーが残っているとは、嬉しい限りでちょっとびっくりした。

 そして、先生が私のためにバラードを踊ってくれた。踊りで気持ちがこんなにも人の心に強く響くなんて。私は幸せ者だ。
ここでは、おもっきり、笑って、泣いて、感動できるのだ。

小さなお子さんも、出演していて、急に発熱したお子さんがいた。突然魔女から小児科医に戻って、診察したところ、苺舌、のども真っ赤で、どうも溶連菌のようだ。抗生剤処方して、解熱剤も飲んで、本番は元気に出演できた。ほんとによかった。ただ、私が診察しているとき、その子はなぜか目をそらしていたのだが、よく考えてみると私は、魔女メイクで魔女の姿だったのだ。きっと怖かったに違いない。

画像(180x122)・拡大画像(640x434)

今回の舞台での写真がまだないので、代わりに、これが第2回公演。
左側がラプンッエルの森で、右がマトリックス「Alive」で右上が「争」のシーン 左下が「舞」のシーン

画像(180x122)・拡大画像(640x434)

第3回公演で上は、孫悟空
下左が妖怪で、右が誘惑のシーン なつかしいなあ。

Posted by さかざきひろみ at 14時59分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=111

コメント

 ほんとにお疲れ様♪私は、ライオンの夢から醒める場面のところが、とってもお気に入りでした。しかし、ゲネや本番では、魔女からお母さんへ早替え中だったので、しっかり見ることが出来無くって残念。

 焼き豚ネギトーストもイカ焼きも美味しそうです。今度さかざきこどもクリニックご一行でいこうかしらんd(^^*)

さかざきひろみ 2007年09月23日 10時01分 [削除]

お疲れ様でーすぅ。トトと戦ってるシーンがおそろしや。\(◎o◎)/! 
照明もメイクも音も帰りたくなるくらい怖いです。
エンディングはほっとしました。
ライオン (^_-)-☆

ライオン 2007年09月22日 03時12分 [削除]

きゃあ〜ドロシーちゃんに白馬案山子さんだあw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !! 。
あとは、ライオン猪八戒さんと、トトだけね。(トトは未だにうなされているのかもしれないが)

本当に、あの日は、私に魔女の麗(霊ではありません)が乗り移ったのでしょう。
でも安心してください。もう、優しい?私にに戻っていますよん。

さかざきひろみ 2007年09月19日 19時55分 [削除]

パチンコのときの カモンベイビーなシーン
強烈でした

魔女のたうつシーンを
センセイと一緒に 下手通路下で眺めてました

客席とは違うアングルで 楽しませてもらえたのは
格別の幸運です 


また みなさんでパチンコ踊ってほしいです 
>センセイ

誘惑に弱いかかし 2007年09月19日 00時47分 [削除]

うん! うん!
怖かった
でも魔女の館で魔法をかけられる時は
いい匂いがしたよ
そして夜公演で魔女の
のけぞり姿を見た時は
心臓が飛び出そうになった

あまりにも凄くてT子先生に
報告したよ・・・

ドロ 2007年09月18日 19時16分 [削除]

 そう私は、女優だったのです。(だから顔には汗をかかず化粧も落ちないのです)でも、75ちゃん天使は言い過ぎかもしれないよん。

 ブリキの沙悟浄のがちゃがちゃくん、HPへのご訪問ありがとうございます\(=^O^=)/。今回、皆とご一緒できて、とっても楽しかったです。皆の名優ぶりに、つい私も力が入ってしまいましたの。

さかざきひろみ 2007年09月18日 19時13分 [削除]

舞台お疲れ様でした♪
イヤ〜…怖かったっス(汗)
練習時にも僕たちが「怖い怖い」と言う度に
「殺してやる…!」と、凄い形相で睨まれた事
しばらくは夢に出てきそうです(^^;

でも今回の魔女、果たして本当に『悪い魔女』
だったんでしょうかね?
『夢』からエンディングにかけての流れで
僕はフトそんな事を考えてしまったのですよ
ウ〜ン、深い…

あ、そだ!やっぱり6人揃っての記念撮影
するんですか?(爆)

ガチャガチャ 2007年09月18日 12時16分 [削除]

先生が・・・魔女?!
いつも、天使のような笑顔で診察している姿からは、想像もつかない・・・
でも、写真をみたらビックリ!
魔女ですね(~o~)さすが、女優!小児科医って感じです。
私は前回も、前々回も見に行かせてもらったが、すごいですよね〜ヽ(^o^)丿
先生が踊っていると、探す必要なく、すぐ、先生のオーラで発見できちゃうんですよ!!
ダンサーは、先生のもう一つの顔ですね!でさらに今日発見した3つ目の顔は女優ですね!(^^)!
あ〜先生の腰が早く治って、また先生のダンスが見たいです。なんせ私は、ダンサー先生のFANですから>^_^<

75 2007年09月17日 23時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.