2007年09月21日(金)

サプライズ誕生日会

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さかざきこどもクリニックでは、スタッフの誕生月に誕生日会をするのが恒例の行事なのだ!!
9月は、私の誕生月だ!!
去年までは、いつ誕生日会をするかをサプライズにしていたのだが・・・今年は、前もって誕生日会をいつするかを知らされていたのだ!!カメラ持参でいざ、お昼休みをむかえた私。
休憩室で、先生たちが何やらそわそわ、どたばた・・・
私は、まずゆきちゃんに隔離室で着替えを要求された。
手渡されたのは、「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたTシャツに「75」の数字背中には私のトレードマークのブタ。
着替えを済まして、休憩室に入ると、テーブルの上には・・・
丸いケーキではなく、おいしそうなケーキが21個並べられていた。
真中のチーズスフレの上にローソクが・・・
このケーキたちは、堂島ロールで有名な、モン シュシュのケーキたち )^o^( 
「お店にあるケーキ全種類ください」ってゆったらしい(+_+)
先生が前もって調べてくれていたらしく、南堀江店では28種類のケーキがあったらしいのだが、まだ作り途中だったらしく21種類しかなかった様だ(^.^)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ケーキに感動と驚きもつかの間・・・
院長室から、ムラサキのドレスを着た先生が・・・
そう!先生のブログに書かれていた、魔女が!!
私にステッキで魔法を・・・ポーズもバッチリ!!これっばっかりは、想像範囲を超え、腰を抜かす1歩手前だった(*_*)

その後は、もう恒例の写真大会の始まりです。
はじめは、休憩室だけで「キャー・キャー」とやっていたのだが・・・それだけでは、おさまらず!
次は、待合室で記念写真。と落ち着いたかと思いきや・・・
次は、ゆきちゃんが魔女に変身することに!
まだまだ、写真撮影は続き・・・次は待合室だけではものたりず!
次にむかった先は、診察室。ゆきちゃんはドクター魔女へ!
私のデジカメには、データーがなく(>_<)公開できないのが、残念だ!!
もちろん、その後、私も魔女へ変身し撮影会を・・・(^。^)

今日の事はまだまだ書ききれないので、誕生日会ブログAを近いうちに・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 21時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2007年09月17日(月)

女優??の1日 [ダンスのこと]

画像(180x134)・拡大画像(555x416)

昨日は、ダンスの第4回自主公演「Dance Step 自主公演vol 4 The Wizard of OZ」だった。今までは3回ともダンサーとして参加していたのだが、今回は腰を痛めてしまって、出演しないつもりであった。
しかし、ある日先生が、「ひろみちゃん(先生は私のことを可愛い声でこう呼ぶ)、踊らないけど、やってほしい事があるの。ひろみちゃんにぴったりの役なの。」 
 こうして、女優?として参加することになったのだ。かわさき先生は、素晴らしいダンスの先生なのだけど、公演ではいつもダンス以外に、物語的な作品がある。
2回目は、マトリックス ラプンツェエルの森 3回目は西遊記で今回はオズの魔法使いだ。 

画像(180x146)・拡大画像(532x432)

 先生がドロシーで、私は魔女だった。他にも、ライオン、かかし、ブリキ、トトがいて、さらに、80人近いダンサー達が各場面を盛り上げてくれている。しかし、オズの魔法使いといっても、先生の創作なので原作とは若干ちがう。魔女は原作では、ドロシーに水をかけられてやられるのだけど、DSバージョンでは、ドロシーの飼っている犬のトトに骨でやられてしまう。しかし、本当はやられてはいなくって、最後にまたしぶとく再生するのだ。

 私は、魔女になりきっていたらしく、トトとの戦闘?シーンでは、リハのときからトト役の方がとってもおびえていた。
 さらに本番では、メイクもしているし、照明もあるので、私はいつもより完全魔女だった。皆の魂を抜き取るシーンも、トトをおそうシーンも、やられるシーンも、もの凄い入り込んでいた。
 皆、口をそろえて「こっ怖すぎる」

画像(134x180)・拡大画像(398x532)

 魔女の衣装製作も、なかなか面白かった。先生が買ってきてくれた古着のドレスをアレンジしたのだ。ドレスの下には3段パニエをつけて、なかなかゴージャスで嬉しかったわ。
 今回は、踊らなかったとはいえ、やっぱり舞台にはすごいエネルギーが必要だ。踊らなかったが、ふらふらになった。しかし、まだまだ、こんなに自分にエネルギーとパワーが残っているとは、嬉しい限りでちょっとびっくりした。

 そして、先生が私のためにバラードを踊ってくれた。踊りで気持ちがこんなにも人の心に強く響くなんて。私は幸せ者だ。
ここでは、おもっきり、笑って、泣いて、感動できるのだ。

小さなお子さんも、出演していて、急に発熱したお子さんがいた。突然魔女から小児科医に戻って、診察したところ、苺舌、のども真っ赤で、どうも溶連菌のようだ。抗生剤処方して、解熱剤も飲んで、本番は元気に出演できた。ほんとによかった。ただ、私が診察しているとき、その子はなぜか目をそらしていたのだが、よく考えてみると私は、魔女メイクで魔女の姿だったのだ。きっと怖かったに違いない。

画像(180x122)・拡大画像(640x434)

今回の舞台での写真がまだないので、代わりに、これが第2回公演。
左側がラプンッエルの森で、右がマトリックス「Alive」で右上が「争」のシーン 左下が「舞」のシーン

画像(180x122)・拡大画像(640x434)

第3回公演で上は、孫悟空
下左が妖怪で、右が誘惑のシーン なつかしいなあ。

Posted by さかざきひろみ at 14時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

2007年09月13日(木)

堂島ロールLOVE♪ ♪ [グルメ]

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 幸せな堂島ロールの山積み(ノ-^0^)ノ

 やっと、かねてからの念願の堂島ロールを購入できた。
南堀江にお店があるので、いつか購入したいと、スタッフ全員の願いだったのだ。
 
 10時と15時に100本ずつ販売されて、30分くらいで売切れてしまうので、お昼にいっても購入できない。
 それで、さかざきこどもクリニック業務命令として、ゆきちゃんが、出動してくれた。
9時50分で、5番目だったらしく、10時になると沢山の行列になったそう。

 お昼にたべた、堂島ロールの美味しかったこと。
生クリームもスポンジもあっさりしていて、私は母が昔作ってくれた手作りケーキを思い出した。

 なこちゃんは、大好きなカレーせんべいと離婚して、堂島ロールと結婚すると言っていた。
さらに、近くにお店があって、なんて幸せ。(*^▽^*)ゞ

Posted by さかざきひろみ at 08時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.