さかざKIDSブログ

2020年11月29日(日)

漢方女子会 [漢方薬]

昨日土曜日は、漢方女子会。
女医さん限定で、WEBと会場のハイブリッド形式の講演会。

場所はグランフロント。もう街はクリスマス仕様。
久しぶりに梅田に行ったが、まだまだ人がたくさん。

画像(202x240)・拡大画像(540x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

浅井先生のは「不妊症と漢方薬」
不妊治療をされている方は、ストレスもとっても多い。
そんな方に、ストレスをうまく回避できるように漢方薬を処方されている。治療を行ううえで、きめ細やかな診察を行って、体調の改善治療の継続に工夫されているとのこと。
ほんとに素晴らしい。

私、講演中は足を大の字で踏ん張っているのね。

講演の最後は、皆で座談会。
ほんとは好きなケーキを選んで食べながらだったのだが、ケーキはお土産に。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x166)・拡大画像(640x445)

皆で座談会中


一方的に講演でお話しするより、皆さんとの座談会が楽しい。会場、WEBからのご質問をお受けして、会場の先生方にもご意見を伺う。めっちゃ面白いやん。ソーシャルディスタンスでお近くで話せないのがちょっと寂しいかな。

最後に浅井先生と中井先生と記念写真。
中井先生も産婦人科の先生。数年前、中井先生の講演をお聞きして、㉟四逆散という処方を知った。また、お会いできてうれしい。
そして、会が終了したあとも、ずっと3人で女子会。
漢方女子との話は楽しすぎて終わらない。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x239)・拡大画像(640x639)

Posted by さかざきひろみ at 19時13分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2631

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.