さかざKIDSブログ

2021年01月19日(火)

まねっこ

先週末はステイホーム。
土曜日は、WEB講演会が2本。
食物アレルギーと新見先生の漢方ライブ。

しっかり聞きたかったけど、孫っぴがやってきてたので、なかなかじっくり聞けなかった。
ずっと絵本を持ってきて「読んで」とせがむ。
可愛いもんね。
ついつい、一緒に遊んでしまう。

今はあちこち行くのが大好き。
じいとお散歩。
じいと2階に行って、顔をだす。

画像(171x240)・拡大画像(456x640)
画像(210x240)・拡大画像(459x523)

2階から孫っぴ


ママが、ヨガをしていると、まねをしてダウンドッグ。
何でもまねっこ。
保育園でも急にこのポーズをとるので、保母さんが不思議がっていたそう。
面白いから私も百合も一緒にダウンドッグ。
すると、孫っぴは母の背中を押して、母にもダウンドッグを強制。しかしさすがに無理なので、母は床にうずくまる。
ダウンドッグして逆さまになって、話しかけると楽しそう。

どこでもダウンドッグや。
ただ、本来はもう少し足が後方で、くの字型になる。
少しずつ教えていこう。

画像(240x219)・拡大画像(640x584)

孫っぴのダウンドッグ

画像(172x180)・拡大画像(614x640)

子どもは何でもまねっこするから面白い。
だけど、変なまねをしないように私も気を付けないと。

一緒に孫っぴとダンス。
私が踊ると一緒に踊る。
これは、ダンスの途中の足上げ。

私も娘もしょっちゅうストレッチしているから、彼も身体が柔らかくなるかも。

画像(171x240)・拡大画像(459x640)
画像(180x240)

孫っぴのブリッジ


Posted by さかざきひろみ at 17時51分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2665

コメント

富岳によるシュミレーション結果では、吐き出し飛沫量は、不織布マスク20%、布18-34%、ウレタン50%、マウスシールド90%です。吸い込み飛沫量は不織布マスク30%、布55-65%、ウレタン60-70%、マウスシールドはエアロゾルは防げないです。布は人にうつさないためのマスクですね。私は、布マスクの下に不織布マスクで2重にしてます。さらにマスクフィルターを入れていることも多いですよ。

ちなみに主人のズボンはジャージです。

さかざきひろみ 2021年01月23日 19時13分 [削除]

先生・・雨よく降りますね☔

ご主人様のズボンは・・そんなんですか?🧦

孫達もやってました・・ダウンドックてゆうのですか?
今は兄ちゃんと100均の刃でチャンバラごっこです鬼滅の刃の影響です、次男は向こう見ずでよく顔を怪我します。

先生ニュース観ましたか・❔マスクです布のマスクはあまりよくないとかです、私も沢山買ったり貰ったりしましたのに
手でも縫いました近所のお裁縫好きなお婆ちゃんは生きがいにしていたのにちょっと可哀想です。

サモサ 2021年01月23日 17時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.