さかざKIDSブログ

2021年02月18日(木)

お注射

日本でもワクチン接種がはじまった。
新型コロナウイルスワクチン、ファイザー社のものは「コミナティ」と言う名前。
ちょっと可愛い。

大阪市ではいったいいつ接種できるのか今のところ不明。
私たち医師が、集団接種にかりだされそうなのだけど、それも不明。
診療予定とかもあるので、できたら早めに日時が決まったらいいなあと思う。
しかし、外国から順調にワクチンが届くかどうかもわからないし。
まだまだ、色々難しい。

注射といえば、最近、孫っぴが注射器のおもちゃで、私たちに注射してくれる。
なぜこんなことをし始めたのか?
娘が教えたわけでもないし。

ニュースで、ワクチン接種の場面が多いからそれで覚えたのだろうか?確かに孫っぴが注射する位置は上腕のワクチン接種をする場所。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

「痛―い」といって泣きまねしていると、よしよしもしてくれる。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

ばあによしよし

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

おおばあにもよしよし


子どもはほんまにおもしろすぎる。

Posted by さかざきひろみ at 18時19分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2686

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.