さかざKIDSブログ

2007年03月03日(土)

おひな祭り ♪ [生活/くらし]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は、桃の節句。おひな祭りだ。娘も大きくなって、家に飾ってもあんまり喜ばないので、クリニックに娘のお雛さまを飾っている。これは、娘の初節句に私の両親が買ってくれたものだ。私もとってもお気に入り(^□^*)♡ 。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらは、実家にあるおひな様。手前の一番小さいのが私のおひな様だ。本当は、もっとたくさんあるのだが、おひな様と御内裏様だけが、飾ってある。他のおひな様は、私の母の趣味で江戸時代のおひな様らしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

娘が、塾から帰ってくるまで時間があったので、久しぶりに散らし寿司も作ってみた。散らし寿司を作っている時って、幸せな気分になりますね(*^-^*) ☆ 。蛤のお吸い物も作りたかったのだが、夕方はすでに蛤は売り切れていた。ケーキも、と思ったが、娘も私もダイエット中なので、がまんがまん。

はやく百合帰ってこないかなあo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 。

画像(101x135)・拡大画像(480x640)

 先にパパが学会から帰ってきた。なんと、おひな様ケーキとおひなあられのおみやげを買ってきてくれたのだ。突然だったのでとっても嬉しかったわ。( ^▽^)σ)゜ー゜)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

きっと百合も喜ぶわ♡

Posted by さかざきひろみ at 18時49分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=60

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.