さかざKIDSブログ

2020年05月21日(木)

激戦区

娘のおうちの近くには美味しいパン屋さんがたくさん。
駅からから孫っぴのところに行く間に3件も。

LeBRESSO(レブレッソ)
ここに売っているのはメインは食パン。
卵、安定剤、防腐剤不使用で、もっちりしっとりで、そして甘い。グランフロントにもお店がある。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x158)・拡大画像(640x563)

そこから真っ直ぐいくと、ブーランジュリー・ロア
こちらはパンの種類がたくさん。
でも私が購入したことがあるのは、角食パンだけ。
こちらも、もっちり、しっとり。
レブレッソのほうが甘く、こちらのほうがシンプルな味。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(134x180)・拡大画像(477x640)

そして、この二つのお店のちょうど真ん中に、5月18日にオープンしたのは「忠み」
ここは、北新地に本店がある人気の高級食パンやさん。
今日、さっそく行ってみた。

私の前に2人の人が待っていた。
さすがにオープンしたてで人気のよう。

さらに、「忠みの極み:角食パン」は私が最後で売り切れ。
一緒にきな粉たっぷりの「黄金包」も購入。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(121x180)・拡大画像(432x640)
画像(135x101)・拡大画像(640x480)

娘とそのまま食べたら、やっぱり幸せな味。
もっちり〜ふわふわ。のがみのパンと似てるね。
豆乳ともあう〜。「黄金包」はちょっと甘すぎるかな。
パンはあまり身体によくないので、食べない様にしていたが、出来立てふわふわパンにはつい負けてしまう。

画像(145x180)・拡大画像(516x640)

こっそり、ひとかけら孫っぴのお口に。
彼は、こんなに美味しいもんがあるのかとびっくりした顔をしていた。
でも、ちょっとだけ。
今から、こんな美味しいパン食べたらあかん。
でもババは喜ぶ顔を見ると、ついあげたくなる。

ほんまにこのあたりはパンの激戦区。

今日は娘の家でオンライン理事会に参加。
娘は色々用事があったので、孫っぴを子守をしながらの会議。彼は、あちこち、這いまわるので遠くに行かない様に足で捕まえる。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

片足で制御

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

両足で捕獲


最後は、疲れておねんね。どんな夢見てるのかな。

画像(180x135)・拡大画像(640x481)

Posted by さかざきひろみ at 14時26分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2507

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.