さかざKIDSブログ

2020年07月07日(火)

受験??

オンライン診療の実施にあたり、厚労省のオンライン診療研修を受けなくてはいけない。
現在は、新型コロナウイルス流行のため猶予が設けられているが、感染が収束したら、この研修をうけてないとオンライン診療はできない。

申し込みをして、さっそく研修プログラム。

画像(240x151)・拡大画像(640x405)

@ オンライン診療の基本的理解とオンライン診療に関する諸制度
A オンライン診療の提供に当たって遵守すべき事項
B オンライン診療の提供体制
C オンライン診療とセキュリティ
D 実臨床におけるオンライン診療の事例

20−30分の講義のあとに、それぞれ10題の演習問題がついてくる。
しかも全問正解でないと合格できない。

正しいものを一つ選べとか誤っているものを二つ選べというのは簡単やけど、正しいものをすべて、間違っているものすべてという問題は色々悩む。
なんか受験を思い出す。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

一番難しかったのは、法律を含む@番。
テキストを何度も読み返す。
不合格を繰り返し、やっと3度目で合格。
Aは2度目で合格。
めげそうになったが、B−Dは1度で合格。
全部合格できたら、修了証をダウンロードできた。
よかった〜。

結構めんどくさかったけど、色々勉強にもなった。
オンライン診療って奥が深い。
学生にもどったようで、こういうのも案外面白い。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 19時09分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2539

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.