さかざKIDSブログ

2021年06月10日(木)

神?? [クリニック情報]

先日受診した、高校生のKくん。
小さいときから、ずっと来てくれる。
よくかぜを引いていたけど、今は元気。
ただ、ダニアレルギーが強く、喘息やアレルギー性鼻炎でずっと内服と吸入治療を続けていた。
薬をやめると、呼吸機能やNOが悪化。
特に夏に冷房が始まると、くしゃみや咳がとまらない。

それで、3年前からダニの舌下免疫療法をはじめた。
彼は、まじめに忘れることなくキチンと続けている。

今は、吸入療法を減らしていっても、調子がよい。
クーラーの時期になっても大丈夫。
先日の彼の言葉は何と、
「ミティキュアは神や!とにかく、冷房が快適でしかない。」

皆が全員こんなに有効というわけではないけど、ほんとに治療をすすめて良かった、逆に私もめっちゃ嬉しくなった。

 そろそろスギの舌下免疫を始めるお子さんもふえてきた。
スギに関しても、「めっちゃええわ」という場合が多い。
5年ぐらい続ける必要があるけれど、ぜひお勧め。

 舌下免疫療法とは全く関係ないけど、年末にふるさと納税で頼んでいたあわびが、忘れた頃にやっと昨日到着。
でっかいあわびがなんと5個も。
さっそくアスパラと一緒にバター炒め。

画像(240x179)・拡大画像(640x478)
画像(180x138)・拡大画像(640x493)

さらに、大好きなうな肝と水だこも。

画像(240x186)・拡大画像(640x499)
画像(180x150)・拡大画像(640x535)

Posted by さかざきひろみ at 18時46分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2767

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.