さかざKIDSブログ

2022年09月25日(日)

日曜日は

朝は、大阪城公園。
爺がいないので、高い滑り台は私と一緒。
ちょっと私は高い所は苦手やけど、そうも言ってられない。

画像(159x240)・拡大画像(424x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

朝早かったので、空いていた。
全部後ろからついて回っていたので、結構大変。

初めて大阪城公園のロードトレインに乗ってみた。
孫っぴは楽しそうだけど、とってもゆっくり。
トレインから降りて走りたくなった婆。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(162x240)・拡大画像(433x640)

お家に帰ってからは、絵本を読んだり折り紙したり。
この「パンどろぼう おにぎりぼうやのたびだち」は、パンどろぼうシリーズの4作目。なんと、ちょっと前まで、全ての書籍のなかのベストセラー1位。孫っぴはこのシリーズが大好き。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

おやつは、お団子作り。
上手にまるめたり、型抜きしたり。
きな粉が美味しい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(132x135)・拡大画像(632x640)

そして、爺が帰ってきてから、また公園へ。
まだまだ、暑いが、公園中を走り回り。
ラストは、地面でお絵かき。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

爺は絵がうまい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

公園から、かけっこしてお家へ。
その後は、水やりのお手伝い〜。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

孫っぴパワーは、だんだんバージョンアップしていく。
いつまで、ついていけるのだろうか??

Posted by さかざきひろみ at 19時05分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3079

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.