さかざKIDSブログ

2020年12月31日(木)

大晦日

今年ももうあとわずか。
年越しそばは、母とパパと3人で。
大好きな三つ葉をたっぷり。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お正月用に作ったローストビーフもサラダに入れて。
今回は1kgのお肉。
我ながら結構美味しい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2020年が終わる感じがしないけど、
今年はなんといってもコロナで色々あった1年やった。
ほんとに、まさかこんなことになるとは....。

それでも、色々なことにもチャレンジできた。
オンライン診療やWEB問診は、コロナのことがなかったら導入してないかも。ややこしいかな、めんどくさいかなって思ったが、実際導入してみたらとても便利。
患者さんにも好評。

学会もWEB。
現地に行って、他の先生方には会えないけど、WEBだといつでもどこでも参加できて、めっちゃ便利。

講演会もWEBになった。
これも、実際に皆さんにお会いできなくて残念やけど、かえってたくさんの人に聴いて頂ける。

まさかのダンスの舞台にもたつことができた。
リアルでなくてもオンラインでのレッスンも面白い。

会議もWEBで何でもWEBやけど、孫っぴとはリアルが一番。
彼との時間がとっても楽しい。

そして、今年も本を1冊。
ちょうどさっき、最終校正の校正をチェックし終わってほっとした。

そして、ずっと探してた避難グッズセットが見つかった。
2年前に購入したはずなのに、どこを探しても見つからない。
もしかして、私は買っていないのかと思いなおし、ネットの購入履歴を調べてみたら、ちゃんと買っていた。
スタッフにも「絶対どこかにありますよ。捜しにいきましょうか?」と心配をかけていた。

それが、今日見つかったのだ。
収納の一番上。手の届かないところ。
この白い細長いのは何の箱かなと思って、いすに乗って取り出したら、その奥に見えた。
こんな高いところに置いてたら緊急のときにすぐに取り出せない。ここに置いたのは私ではなく、お掃除をしてくれた人。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここに、あった!


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

中身を確認したら、2024年まで期限がある。

心配してくれたスタッフたち、年内に、見つかったよ!

最後のは、おまけのエピソードやけど、何か嬉しかった。
きっと来年もいいことがありそう。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

画像(177x240)・拡大画像(472x640)

Posted by さかざきひろみ at 19時55分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2652

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.