さかざKIDSブログ

2020年12月29日(火)

お仕事納め [クリニック情報]

今日で年内の診療は終了。

発熱のお子さんはほとんどいない。
もちろんインフルエンザもゼロ。

ほとんどが定期のお薬。
または、咳や鼻水があるけど、もし年末にひどくなったらと心配されての受診。

皮膚のトラブルが、今日もとっても多かった。
乾燥して、かきむしってほんとにひどくなっている。
しっかりスキンケアと軟膏を塗布して、つるつるになりますように。

毎年12月は、慌ただしい外来。
こんなに落ち着いた12月は開院して初めて。

なんといっても、コロナウイルスに振り回された1年。
色々心配したが、スタッフも私も無事やった。
罹患したお子さんもいなかった。

最初は不安もあったが、だんだんコロナウイルスの正体もわかってきた。何よりお子さんたちは罹患しにくく、感染させにくい。重症化もしにくいということが分かって少しほっとした。でも気をゆるさず、今後もコロナウイルスに打ち勝っていきたい。

診療後は、12月のレセプト。
それも、あらかじめチェックしていたので、あっという間に終了。
スタッフもつかの間の冬休み。
ゆっくり休んで、来年も一緒に頑張ろうね。

皆さま、今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

画像(320x179)・拡大画像(640x359)

Posted by さかざきひろみ at 18時05分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2649

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.