さかざKIDSブログ

2024年05月30日(木)

明日から [学会]

5/31-6/2の3日間は、第74回日本東洋医学会学術集会。
大阪の国際会議場で開催される。

私は、準備委員の1人なので、3日間お手伝い。
しかも1つのセッションの座長とさらに3つもの講演。
漢方専門の学会で、講演するのは初めてで、ちょっとドキドキ。

6/1(土)の午前中は、
「小児科日常診療の漢方・鍼灸 治療の和」の座長。

午後は、漢方ビギナーズセミナー
「小児科でも大活躍 〜子どもこそ漢方を!〜」なんと座長は新見先生。

画像(320x176)・拡大画像(640x353)

6/2(日)午前は、漢方講演で伝えたいこと、その工夫
私の演題は、「漢方をもっと身近に〜外来をもっと楽しく〜」

画像(320x177)・拡大画像(640x354)

午後は、小児心身の漢方治療
「食に不安がある子どもたち〜回避・制限性食物摂取症にも漢方薬〜」

画像(320x178)・拡大画像(640x357)

かなり前にスライドが完成。
なんどか、予演もOK。
しかし、いつもそうなのだが、早く準備しすぎると色々変更したくなってしまう。
そして、直前にもう一度ちゃんとみないと大切なことを忘れてしまうので、本日最終確認。

金曜日、午後から学会参加。
土日は朝から夜まで色々忙しいかな。
でも、久しぶりに漢方の先生方とお会いできるのも楽しみ。

クリニックは、学会参加のため、明日午後と土曜日は休診になります。
また、ブログアップも土日は多分時間がないので、お休みします。

Posted by さかざきひろみ at 19時15分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3461

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2024


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.