2023年11月03日(金)

漢方オンラインサロン in TOKYO [講演]

昨日は、東京にて講演会。
光栄にも千福先生、新見正則先生とご一緒させて頂いた。

画像(179x240)・拡大画像(479x640)
画像(182x240)・拡大画像(487x640)

千福先生のスライドをみて、私も負けたらあかんと、このスライドにしてみた。
千福先生のおすすめは、P五苓散、㊶補中益気湯、68芍薬甘草湯。
私のおすすめは、99小建中湯、72甘麦大棗湯、54抑肝散。

画像(240x159)・拡大画像(640x427)
画像(240x153)・拡大画像(640x411)

東京へは飛行機で。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

東京の木村情報のスタジオはとても広い。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

カメラはいったい何台??
それぞれの先生用、3人用、そして、サイドからの映像も。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

千福先生他、新見先生のオーラで、パワーをたくさんもらった。
とっても楽しく幸せな時間!

画像(240x175)・拡大画像(640x469)
画像(167x240)・拡大画像(447x640)

新見先生は長年テレビに出ていただけあって、カメラの位置とか色々なことに気づいて指示してくださる。
しかも時間ぴったり。
素晴らしすぎる。

画像(179x240)・拡大画像(479x640)
画像(179x240)・拡大画像(479x640)

1時間があっという間。
終わって、漢方jpの編集長こと今日子先生と。
いつも撮影ありがとうございます。

画像(174x240)・拡大画像(465x640)

そして今日は、皇居ラン。
早朝の東京駅は、人はまばら。

画像(162x240)・拡大画像(432x640)
画像(163x240)・拡大画像(436x640)

皇居の朝は、お天気がよく空気がきもちよい。
すこし紅葉も。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

富士山をみて、名古屋で、まごっぴをGETして帰阪。

画像(180x117)・拡大画像(640x420)
画像(240x183)・拡大画像(640x491)

次は11月16日。
Dr.'s Prime Academiaでのオンライン。

Posted by さかざきひろみ at 19時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年10月31日(火)

Happy Halloween 

今日はハロウィン。
そして私のお誕生日。
全国の方がお祝いしてくれる。

クリニックでは高速Happy Birthday!
可愛いACCAのヘアアクセ。
私の好みをよく知っている。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今日はパパが午後からお休みをとってくれた。
有給を年に5日以上とらないといけないが、パパはいつもそれ以下。

とてもお天気がよく暑いくらい。
インタ-コンチネンタルのピエールへ。
とても眺めがいい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

久しぶりのフレンチ。
量が多すぎたけど、とても美味。
私はこの、お花のお野菜が気に入った。
フレンチのフルコースは、私たちの1日の摂取カロリーより、はるかに多い。
最後はパパに助けてもらって、なんとか完食。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(179x240)・拡大画像(479x640)

パパからのプレゼントは、彼の時間。
それが一番嬉しい。

今年も元気に楽しいお誕生日。
母のところにも感謝を伝えに行ってきた。

そして、最後はまごっぴからのお歌のプレゼント。

「はっきばーすでい であ ばあ はっきばーすでい つう ゆー」

Posted by さかざきひろみ at 18時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年10月29日(日)

名古屋の休日

今日は、孫っぴと、MOZOワンダーシティリトルプラネットへ行ってきた。
名古屋駅から、名鉄電車で10分ぐらいの上小田駅にある。
ITを使った遊びを体験できるスポット。

アトラクションは15種類。
屋内で、暗いのがちょっと気になるけど、空いていて、
いっぱい遊べる。

お絵かき3Dレーシングは、彼が書いた車が実際にレースに参加。
AR砂遊びでは、山を作ったり、海をつくったり未来のお砂場。宝探しや動物の観察もしたね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

デジタルボールプールが一番好きだったよう。
エンドレスにボールを投げていた。
私もこのボールの海にうもれてみた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

デジタルトランポリンは、彼よりも、私と娘が必死にジャンプ。

画像(240x168)・拡大画像(640x449)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

無限だるま落としも気合が入る。
リトルプラネットを出た後、アンパンマン太鼓たたき。
これで、ばいきんまんのキラキラカードをもらって、ものすごくうれしそう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x168)・拡大画像(640x449)

お天気がよく、ほんとはお外がよかったけど、日焼けが怖い。
そんなに広くなかったけど、いっぱい遊べたね。
ZARA kidsのお洋服もめっちゃ可愛かった。
婆はついつい、たくさん買ってしまう。

名古屋駅でばいばい。
もっとたくさん遊んでたかったけど、また来週会えるもんね。

Posted by さかざきひろみ at 19時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.