さかざKIDSブログ

2020年04月11日(土)

何でもWEB

今話題のZOOMで蘭子ちゃんからご招待。
これは、大阪小児科医会理事会のオンライン会議でも使われたもの。一度に100人も参加できるらしい。
ただ、最近セキュリティが甘いということで問題になっている。
理事会のときはホストからのメールでURLをクリックするだけで参加できた。蘭子ちゃんのはバージョンアップしたらしく、クリックだけでは、だめでそこにパスワードとかを入れないといけない。

でも、まあ大人数でなく3人の集まりにはそれほど厳しいセキュリティはいらない。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最近会えなかったので、久しぶり。
やはり顔をみての会話は、ラインやメールとは違う。
とっても楽しい。
もちろん真面目なお話も。
ステイホームなので、部屋着でもノーメイクでもOK。
おしゃれしてお出かけの楽しみはないけれど、楽ちん。
とにかく、いつも頑張っている彼女たちと話すとパワーがもられる。
また、オンライン女子会したいね。

画像(180x113)・拡大画像(567x358)

そして今日は、WEBダンスレッスン。
これはLINE LIVEで。
今更ながらLINEってすごい。
こんなこともできるのね。びっくり。
お家でダンス♥。WEB上だけど、皆にあえて嬉しい。

今週、水木はフルムーン。
おうちのデッキやリビングからも観賞できた。
お月さまを見ながら晩御飯。
お外にいななくてもよい。

オンライン女子会もWEBレッスンもお月さま晩御飯もステイホーム。気分がめげないように、おうちでできることを楽しみたい。

画像(180x153)・拡大画像(640x545)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

さらに、面白かったこと。
孫っぴの靴下がとっても小さかった。
かかとが丸見えだったので、娘に尋ねたら、
「靴下ないからミトンはかせた」とのこと。
そういえば、その前は左右ちがう靴下をはかせていた。
これは、片っぽずつ紛失したらしい。
とうとうすべてなくなって、ミトン。
😱ほんまに、びっくり。

Posted by さかざきひろみ at 18時00分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2479

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.