さかざKIDSブログ

2020年12月24日(木)

Merry★Christmas

今年は孫っぴがさわるので、クリスマスツリーを出さないでおこうかと思ったが、やっぱり飾りたい。
そこで、フェンスも購入。
フェンスがあったら、孫っぴも全然触らない。
興味ないのかな??

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

フェンス付き


サンタさんとかまだわかんないけど、
トナカイさんのカチューシャはお気に入り。
すぐにとってしまうけど、また自分でかぶろうとしていた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

クリニックのツリーは今年は出さなかった。
小さい子たちが触るし、ウイルスが付着したらあかんし。
残念やけど、仕方ない。
唯一、診察室のところだけクリスマス。
ついでに、マスクもクリスマス仕様。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(481x640)

今年は、おおっぴらにクリスマスで騒げないけど、ちょっとだけでも嬉しい。
何より、孫っぴと追いかけっこできたクリスマスは特別。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(171x240)・拡大画像(457x640)

サンタさん、孫っぴのところに行ってあげてね。
私のところにも来てくれるかな。

Posted by さかざきひろみ at 18時34分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2645

コメント

漢方薬はかさばるので、常備漢方をそろえていると場所をいっぱいとってしまいます。旅行のときも必ず漢方薬を持っていくので、それもかさばります。
市販の漢方薬、とっても高いけど便利ですよね。
漢方薬飲んで元気いっぱい、未病を防ぐのが一番です。ブログがお役にたてて嬉しいです。

さかざきひろみ 2020年12月27日 07時36分 [削除]

返信ありがとうございます!
漢方薬は、先生のブログを拝見しているうちに常備する漢方薬が増え(市販薬です)、自宅の棚がすごいことになってます!
予防には、ご主人が毎朝飲まれていると以前のブログに書いてありましたものを飲んでいます。
が、アドバイス頂いたもののうち運動が足りないなと反省しました。
今回は、勇気を出して耳鼻科へ行くと上咽頭炎で、もらった薬を飲んだらすぐ治りました…
年末年始に備えて健康でいなくちゃいけませんね!

さや 2020年12月27日 07時32分 [削除]

こんにちわ。私は基本長年小児科医をしているので、年中かぜのお子さんと接しているので、免疫がいっぱいでかぜをひかなくなりました。若いママ達は、保育園のお子さんからいっぱいかぜをもらいますね。睡眠、栄養、適度な運動が一番です。あと漢方薬がめっちゃいいですよ。風邪予防、風邪撃退に漢方薬、お勧めです。

さかざきひろみ 2020年12月25日 05時57分 [削除]

いつも楽しく拝見しています。先生はよくお孫さんと過ごされているようですが、保育所に行ってるとお孫さんが風邪をもらい、それが大人にうつりませんか?みんなどうやって対処してるのだろうと、いつも思います。今も、子どもからもらったであろう喉の痛みがつらいです。病院にも、行けないし…

さや 2020年12月24日 23時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.