さかざKIDSブログ

2021年06月19日(土)

全員出席

先日、高齢者の新型コロナウイルスワクチンの集団接種に参加。
私は、問診係。
「お変わりありませんか?」
「お元気ですか?」とお聞きして、サイン。
あと、ワクチン量の記入と何分待機が必要か記入するだけ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x173)・拡大画像(640x462)

接種ブース。アクリル板の向こうに私


3つの接種ブースがあって、医師1人と看護師さん2人。
とてもスムーズに接種がすすむ。
しかし、あまりに早かったらしく、
「もうすこしゆっくりしてください」とストップがかかる。
接種がおわっても、接種後の手続きや待合室が渋滞するらしい。
2回ほど、ストップがかかった。

2回接種終了の方は、
「やれやれ〜」
私は思わず、「お疲れ様でした!」
90代の方もいらっしゃって、しかもスタスタ。
ほんとにお元気。
接種にいらっしゃった方々と色々お話させてもらった。
当たり前だけど、お子さんとちがって暴れる人はいない。
皆さん大人しく嫌がる人もいない。
小児科医にとって、これは普段ない光景。

ワクチンは、まるで宝物のように、遮光されてトレイにのせて、しずしず?運ばれてくる。

画像(180x130)・拡大画像(640x463)
画像(240x194)・拡大画像(640x519)

当日90人の方が予約されて全員出席。
全員いらっしゃるなんて、すごい〜。
しかも、15時ちょっとすぎにいらっしゃったのは1人だけ。
89人もの人が時間通り〜。

Posted by さかざきひろみ at 14時53分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2770

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.