さかざKIDSブログ

2021年07月08日(木)

ない! [クリニック情報]

新型コロナワクチンのこと。
6月になって、大阪市から各医療機関にも個別接種事業への協力をというお願いがきたので、申し込みをした。

1か月ぐらいで開始できる予定だったのだが、
受付メールやスターターキットなるものは届いたが、
肝心の接種開始の連絡は、こない。

大阪市に問い合わせても、ずっと話し中でつながらない。
これは、もうつながらないことで有名。

そして突然、新型コロナワクチン接種の休止についてもお知らせがきた。
8月以降のワクチンの見通しがたたないこと。
2回目接種を優先しないといけないので、7/12以降の1回目接種を全面的に休止して下さいとのこと。

せっかくクリニックでも少しワクチン接種をはじめようと思ったのだけど残念。

色々なワクチンが足りなくなるというのは、今までしょっちゅうあった。
現在も日本脳炎ワクチンが足りない。
過去には、MRワクチン、インフルエンザワクチンなど。
接種希望されているのに、ワクチンが足りないので、セーブしないといけない。
そんなことによく振り回されてきた。
新型コロナワクチンもか......。

ワクチン接種が、デルタ株流行スピードよりも早かったら、感染の広がりも、重症者の増加もましになったのに。
もう間に合わないのかなあ。ほんとに残念。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(238x240)・拡大画像(636x640)

大雨の中、百合が咲いている。
初雪カヅラとアレンジメント。
お家の中も、百合の香り〜。

Posted by さかざきひろみ at 16時44分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2783

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.