さかざKIDSブログ

2023年11月26日(日)

今日は

父の命日。もう、4年。
そして、やっと母の納骨式。
仲良し夫婦だったので、一緒のお墓で喜んでるかな。
今も、母が家にいるような気がする。
近所を歩いているような気もする。
外で、お着物の年配な方を見かけると、一瞬母かなと思ってしまう。そうでなくても、ついお着物の方を目で追ってしまう。夢の話だけど、実家で納骨の相談をしていると、「ただいま」と母が帰ってきた。旅行にいっていたとのこと。
私は、まださよならできてない。
どこかにいるような気がしてならない。

そして、納骨式には孫っぴも参加。
昨日から大阪にきてくれていた。
合間でいっぱい遊んだね。

早朝から間違い探し。
いなくなったろ思ったら、2階で爺と遊んでいた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ツリーの飾りつけのお手伝い。
窓もクリスマス仕様。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

大好きな宝物探し。
あちこち隠したものを見つけていく。
彼は保育園の同級生の外国の女の子に
「He is so cute.」と言われてるらしい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

婆と一緒に公園へ。
砂遊びは婆はしたくないといったのだけど、
彼は「やりたい」

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(170x240)・拡大画像(454x640)

公園からなかなか帰らないので、「お家に帰ってクッキー作ろう!」
それで、やっと帰ってくれた。
上手に型抜きできたね。クッキーに99番も入れてみたね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そして、昨夜はあわっぴに花火。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

いっぱいいっぱい遊んだね。
彼曰く「大婆いないなあ」
「お空から見てくれているよ」

Posted by さかざきひろみ at 19時13分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3350

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.