さかざKIDSブログ

2021年12月05日(日)

出会い

少し前、リビングのお気に入りの時計が壊れた。
ネットで色々検索してもいまいちで、
なかなか気に入ったのが見つからなかった。

ところが、昨日通りががりのお店で出会ってしまった。
大きさは、直径40cmで丁度。
これは掛け時計だけど、一緒に置いてあった、素敵なイーゼルを購入し、置き型へ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ただ、自宅に帰ってセッティングしたら、イーゼルが不安定で全く安定しない。お店に連絡して、色々ためすがいまいち。すると、お店の方が変わりのものを持ってわざわざお家に来て下さった。
ただ、お店の方が、私が設定したイーゼルをみて絶句。
「あっ、これは反対です!」
購入したときに、箱に入れるために反対方向にねじで止めてあった。私はまさか逆とは思わずそのままにしていた。
「ほんとにすみません。ほかにも素敵なものがたくさんあったので、またお店にいって色々購入させて頂きます」

下の右のは正しい方向。私はこれを逆にしていた。
とっても親切なお店のお兄ちゃん、ほんとにありがとうございます。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

そして、孫っぴに厳重注意。
「絶対、これを触ったらあかんよ」と。
以前は、リビングに置いてある色んなものを触ろうとしたり、引き出しや戸棚を開けようとしていたが、私が厳重注意してから一切触らなくなった。

時計といえば、BONBONの時計。
電池が切れていたので、交換にいったら、メッチャ可愛い新作。ついでに、他のお店でみつけた可愛い手袋。
黒だけど、リボンとキラキラ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ゆっくりお買い物になかなか行けないので、出会いが大切。

Posted by さかざきひろみ at 19時56分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2891

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.