さかざKIDSブログ

2022年06月09日(木)

お迎え

孫っぴの保育園から娘に、
「朝37.4度で、今37.7度ですが、元気なので、暑くてこもった熱かもしれません。
38度になったらお迎えをお願いしますね」とのこと。

今日は、私がお迎え。
12時までは診療があるので、さすがにいけない。
もし、呼び出しがあったら娘が迎えに行って、午後から私がチェンジの予定にしていた。

だけど、最初の連絡以降は呼び出しなし。
私がお昼から迎えにいくと、保母さんが
「水分をとって、薄着にしたら36.9度になりました」
そして、孫っぴはとっても元気。

保育園によっては、
37.5度になったとたん、呼び出し。
下痢になったとたんすぐに呼び出しされるところもある。
病院を受診しないと、登園できません。
などなど。

孫っぴのところは、少人数で、おそらく保母さんもベテランなのだろう。その子の状態をよく見てくれる。

だけど、大人数で保母さんもたくさんいたらなかなか難しい。
その子の状態で、呼び出しを決めていると、
「あの子は、同じような症状なのに、呼び出しがなく、なぜうちだけ」とクレームもでるかもしれない。
一律に37.5度以上、下痢3回以上と決めておけば、迷わないし不公平もない。
だけど、1回だけでなく、せめて薄着にしてもう一度体温をはかってくれたらとママの切実な思い。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時27分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3009

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.