さかざKIDSブログ

2022年06月23日(木)

○○しよ!

今日は、暑い。
午前診療が終わって、外にでてびっくりした。
32度らしいが、湿度が高いので、より暑く感じる。

クリニックにいると、クーラーが効いているので、気付かなかった。
来院するお子さん達は、汗だくになっている。

さすがに、自宅のクーラーもオン。
高齢者は、暑さを我慢したり感じなかったりするらしい。
母も、もったいないとかでクーラーをつけない。
扇風機で十分らしい。

しかし、自宅で熱中症になる高齢者がとても多いので、母にクーラーをつけるようにお願いしておいた。そして、明日外出する母に熱中症予防の五苓散を渡しておいた。

孫っぴは暑くてもとっても元気。

お庭の水やりを手伝ってくれていた。
そして、「婆、よーいどんしよ!」

この暑さの中、短い距離とはいえ、孫っぴのとのかけっこ。
彼は楽しいらしく「もう1回、もう1回」とエンドレス。
何回、走っただろう。
彼の「もういっかい」はとっても可愛くて断れない。

やっとお部屋に入ったら、「婆、のこったしよ!」
これもエンドレスで、孫っぴとお相撲さんごっこ。

そのあとは、「婆、しっぽしよ!」
これは、ズボンのうしろにタオルをはさんで、しっぽに見立てて、取り合いっこする遊び。
家中を走り回るので、2.3回がやっと。

体力いるわ。
もっと鍛えないと.......。

Posted by さかざきひろみ at 20時13分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3019

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.