さかざKIDSブログ

2023年03月11日(土)

外来状況 [クリニック情報]

今週は、いったん発熱のお子さんたちが増えたけど、
週末にかけてまた少なくなった。

インフルエンザはAもBもあるが、ちらほら。
ウイルス性胃腸炎や、普通の風邪の熱の方が多い。

RSウイルスが流行している園もある。
感染症情報でも、RSが増えているらしいので、今後の動向に注意。

実は、発熱患者さんの数を予想して、発熱外来の時間や人数を毎日調節している。

とても多いときは、9時20分から始めていた。
今は、10時10分〜30分ぐらいの間。
最終判断は朝7時30分ごろにしているので、
前日夜に、予約がいっぱいになっていても朝になれば、空いていることもある。

ただ、土曜日の予想が一番難しい。
結局、今日は熱のお子さんより、そうでない方のほうが圧倒的に多かった。

咳や鼻水、花粉症症状、アレルギー診断書、定期受診、頭痛や腹痛など、多岐にわたる。

もし、土曜日でなくても大丈夫であれば、定期受診や、色々なご相談などについては、月水金の午後の外来がおすすめかな。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

孫っぴが一生懸命「こんにちわ〜」と言ってくれたおかげで、
可愛いヒアシンスのお花が咲いた。
彼も、大喜び〜。

Posted by さかざきひろみ at 19時36分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3187

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.