さかざKIDSブログ

2022年07月02日(土)

名古屋へ

外来では、ウイルス性胃腸炎、手足口病、アデノウイルス。
さらにRSウイルスもでてきた。
あとは、
夏の皮膚の3大トラブル、あせも、虫刺され、とびひ。
とびひはそれほどでもないけど、あせものお子さんは多い。
これだけ暑いと仕方ないよね。

大阪府感染症発生動向調査では、RSウイルスが増加傾向。
先日、病児保育をされている先生とお話したときに、RSが多いし、病児保育もいっぱいで、お断りすることもあるとの話をされていた。

上記以外にも夏風邪や、お熱が5.6日続くウイルス疾患もある。
逆に、新型コロナはほとんどみなくなったけど、なかなかゼロにはならないね。

世の中もだんだん普通になってきたし、小児科外来もコロナ前にもどりつつあるのかな。

今日は、明日の学会のため名古屋へ。
新大阪駅も名古屋駅もいっぱいの人。

マリオットアソシアホテルは何年ぶりだろう。
コンシュルジュフロア45階。
眺めがいい。

画像(159x240)・拡大画像(425x640)
画像(149x240)・拡大画像(398x640)

ほんとは、ラウンジでもゆっくりしてプールもと思ってたけど、今回はあまり時間がない。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

その代わり、夕方おじゃましたところで、お野菜たっぷりのご馳走を頂いた。
新鮮なお野菜はめちゃくちゃ美味しい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これから幹事会。
そして、明日が第5回小児漢方懇話会フォーラム。
うまく行きますように。

Posted by さかざきひろみ at 19時36分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3025

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.