さかざKIDSブログ

2023年12月07日(木)

故障する前に

クリニックには、なんと冷暖房機器が16台もある。
普段の診療スペース+休憩室+院長室に、9台。
隔離室+レントゲンのスペースに7台。

2年前、休憩室の冷暖房が故障。
この場合、室外機が一つなので、9台すべて交換する必要があった。
そして、先日隔離室のスペースの冷暖房が故障。
現在、業者から新たに購入する予定なのだけど、まだ日程が決まらない。
したがって、隔離室が寒い......。

昨日ぐらいから暖かいので、今は、それほど寒くないが、新しいのに交換してもらうまで、何とかしないといけない。

もともと、クリニックあったデロンギは表面がめちゃくちゃ熱くなるので、使えない。
あわてて、アマゾンでポチしたパネルヒーターも表面が熱くなる。ちゃんと、熱くならない暖房具で検索したのだが.....
そんなもんはないのか...。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日届いた、セラミックファンヒーターが何とか使えそうだが、下の吹き出し口がやはり少し熱い。

画像(113x180)・拡大画像(226x360)

まあ、この部分を触ることはあまりないと思うのだが。

これらは、空調が治ったら、不要になってしまう...
だけど、患者さんに寒い思いはさせたくなくて。
もう一台購入すべきかどうか。
迷うところ。



そういえば、電子カルテは故障したら大変なので、その前に5−6年に1度は買い替えている。
すでに、3回。もうすぐ、また新調しないといけない。

冷暖房機器も同じように大切なので、故障の前に買いかえすべきなのね。

Posted by さかざきひろみ at 20時43分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3355

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.