さかざKIDSブログ

2023年12月24日(日)

メリークリスマス

イブはパパとクリスマスランの予定。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

だったが......。
パパは、なんと肺炎。
さすがに走れない。
もう少し前の話だけど、体調不良を私に隠していた。
怒られるかもと.....。
なぜ、その考えになるのか??
病院でしんどかったけど、熱もはからずに、先にロキソニンを飲んだらしい。
そんなの絶対あかんやつ。
インフルエンザとコロナの検査は陰性。それで、安心したらしい。それも絶対あかんやつ。

咳がひどいので、レントゲン撮ってもらったらと言ったのだけど、そんな暇ないとか技師さんに言うのはいやとか。
これは、過去に彼がEVNS腫瘍を放置していたときの言い訳に似ている。胸もちょっと痛いらしい。

「老人は肺炎になってもわかりにくい。
無理したらもっと長引く」などと、
さんざんおどしたら、やっとレントゲンを撮ってくれた。

やっぱり肺炎。しかも血液検査も悪い。
それがわかるまで、寒空を毎日往復5km歩いていた。
さすがに肺炎とわかってからは、車で通勤。
「細菌性肺炎やから、ママにはうつさない」と自慢している。

点滴と内服治療でだんだん元気になったけど、
結局、お仕事は休まんかった。

最近、無理して大変なことになった先生たちのお話をよく聞く。
パパには、ずっと元気でいてほしい。
でも、彼は今までいっぱい病気したけど、全部乗り切っているからすごい。

さすがにランは無理なので、お庭でクリスマス気分。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お家の中も色々クリスマス。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

だけど、この子が一番。
サンタさんに会ったかな?

画像(189x240)・拡大画像(506x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時14分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3371

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.