さかざKIDSブログ

2022年03月08日(火)

眠り

普段、朝5時に起きて、夜は21時に就寝。
さらに、お昼寝15分〜30分。

その時間がくると、眠くなる。
ご飯を食べる時間もほとんど同じ。

朝ごはん5時30分、お昼ごはん12時、
夜ごはん、月水金は19時すぎ、火木土日は18時前。

もう何年もこのスタイルなので、その時間がくると自然と眠くなるし、おなかもすく。
体内時計で決まっているよう。

翌日お休みの土曜日なんかは、もう少し起きていたい。
せめて22時まで。
だけど21時前に睡魔がおそってくる。

新見先生の漢方JPは21時からなので、なかなかライブで参加できないのが、とても残念。

しかも、最近は20時30分ごろから眠くなってしまう。
8時間以上、途中覚醒なく寝ているのに、
なぜかお昼は12時前から眠くなる。
睡眠が浅いのかな??

お昼寝は午後からの元気さに欠かせない。
朝起きたときに、今日は気にせずお昼寝できる日と思うとそれだけで幸せになる。

お昼に予定があったり、保健所に出務しないといけないときは、ちょっとブルー。

夜にちゃんと眠れるように何でもはやめに準備する。
今日は19時30分から21時までWEBセミナーでお勉強。
こんな日は、すぐ眠れるように、先に入浴しておく。

ほんとに、もう少し起きていたい。
もうちょっと、夜にお仕事できたらなあと思うのだが、
睡眠は私の一番の健康のみなもと。
大切にしないとね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これは、今日、加圧の帰りにお花屋さんで見つけたハートのリース。
玄関ドアにかけてみた。
まだ、寒いけど春だね。

Posted by さかざきひろみ at 17時06分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2949

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.