さかざKIDSブログ

2022年07月10日(日)

婆とねんね

孫っぴのお泊り。
いつもママとねんねだが、今回は私達とねんね。
車でお迎えに行ったときから、「爺と婆と寝る」と自分に言い聞かせるようにお話ししていた。

娘が、前もってさんざん言い聞かせていたよう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

大婆が見守る中、パズル。
最近パズルが大好き。

今は30ピースもOK。
もう少し多いのを買ってこよう。
真剣にトライ中。

ねんねの前には花火。

最初は爺がするのを遠くから見ていた。
でも気づいたら、花火をもっていた。

「ピンク、みどり」と楽しそう。

画像(240x160)・拡大画像(640x429)
画像(159x240)・拡大画像(427x640)

終わった後は、ちゃんとバケツにポイ。

画像(149x240)・拡大画像(398x640)

8時すぎには、私と爺といっしょにベッドへ。
いつもの本を読んで、ねんね。
彼は、寝るまでずっと喋っている。
「花火した〜」
「大きいギュしよ〜小さいギューしよ〜」
私が先に眠くなってたら、チューをしにくる。

でも、最後に、それまで一切言わなかった「ママは??」と一言。
「今日は、婆がママ」というと、にこっとしていた。
そのあともずっと爺とおしゃべり。
きっと私の方が先に寝ていたよう。

朝5時におきたとき、彼もむくっとおきる。
最近は夜もおしっこをしない。

はじめての婆とのねんね。
ちゃんとできたね。

Posted by さかざきひろみ at 18時30分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3030

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.