さかざKIDSブログ

2022年03月22日(火)

復活パート2

13年前、ひどい腰痛になった。
当時クリニックも非常に忙しく、そんな中、ダンスは週5回レッスン。
すぐに治るだろうと思っていたがひどくなるばかり。
とうとう、歩くのも痛い、仕事中もとても辛い。
もちろんダンスもできない。
その時の一番の心配は、「仕事ができなくなったらどうしよう。」

痛みは、結局6ヵ月ぐらい続いただろうか。
最終的に、じっとしていても痛いので動いてみようということになり、なんだか知らんまによくなっていた。

その後、二度と腰痛にならないように、インナーマッスルを鍛えて体内コルセットを作ろうと思った。そのため、体幹トレーニング、加圧トレーニングでの筋トレなども熱心にするようになった。

おかげでダンスにも復活、さらにフルマラソンも完走。

それが、昨年11月に、また以前の腰痛のきざしと同じような痛み。

加圧の先生に教えてもらった整体もいったが、私にはいまいち。
また、以前のようになったらという不安でいっぱい。
そんな中、千福先生つながりで出会った真理先生の鍼灸院にいってみた。
そこでの治療がわたしにあったよう。
何度か行くうちにすっかり軽快。またまた復活。

とくに鍼灸治療のあとは、めっちゃ身体が軽い。
お目目も大きく開く。身体がすっきり。

真理先生のところは、いつもとっても混んでいる、予約も1か月前にはもう満杯。痛みがこんなに軽くなるので、多くの方がファンになっているのだろう。
患者さんにはお子さんもいらっしゃる。
心がつらい女の子たちもいた。
身体の痛み、心の痛みが真理先生の魔法で治っていくのね。
今も、予防で通院させていただいている。
ついでに、顔や頭部にも針。
美容にもよいらしい。鍼灸も不思議で素敵な世界。

おかげでダンスワークショップにも参加。

先日の曲は「群青」
ジャンプも、後転もOK。
後ろ向きでんぐり返りで起き上がる。
できるかなあと思ったけど、できた!
何回繰り返しても平気。
大阪城ランや京都ランもOK。

でも無理は禁物。
トレーニングを続けて鍼灸でケアしながら、ダンサー&ランナー続けたい。

画像(240x174)・拡大画像(480x348)
画像(240x138)・拡大画像(480x277)

Posted by さかざきひろみ at 20時19分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2960

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.