さかざKIDSブログ

2022年08月09日(火)

新作 [漢方薬]

新見正則のフローチャートシリーズ。

今回は、ともちゃんの本。
「フローチャート糖尿病漢方薬」

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ともちゃんは、広島で「みなみ内科ライフケアクリニック」を開業されている田村朋子先生。
漢方jpつながりで、知り合って、大阪にも遊びにきてくださった。
めっちゃ可愛くて素敵な先生。

この本は、とっても面白い。
私が糖尿病患者さんを診ることはあまりない。
だけど、この本のなかで、子育てと糖尿病治療の共通点について書かれていた。
「褒めてのばして、やる気にさせて、目標にむかって頑張る姿によりそう」
ほんとにそのとおり。

面白かったフローチャートは、

ストレス食いをやめたい男性
ストレス食いをやめたい太め女性
ストレス食いをやめたい細め女性
疲れて甘いものがほしいときに
疲れたといって運動療法が続かない
歳をとったといって運動療法が続かない

どんな漢方がいいの?と興味がわきますよね。
そんな方は、ぜひとも本をご購入くださいね。

Posted by さかざきひろみ at 19時38分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3051

コメント

ともちゃん、コメントありがとう。著者より先に読めてラッキーです!本、きっとメッチャ売れるわわ。

さかざきひろみ 2022年08月10日 05時48分 [削除]

拙書のご紹介ありがとうございます。坂?先生の文才のおかげで、私も読んでみたくなりました!!しかし、私の手元にはまだ届いていないのです〜何故?

田村朋子 2022年08月09日 22時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.