さかざKIDSブログ

2022年08月13日(土)

迎え火

今日からお盆。

今週は、発熱のお子さんたちが少し減ったように思う。
コロナもそろそろピークアウトしていくのかな。

学校がお休みなので、感染の広がりはましなのかも。
それでも、いきいきや学童、クラブの合宿などでうつってくる場合も多い。

新型コロナ以外の発熱は、
RSウイルス、手足口病、ウイルス性胃腸炎、夏風邪など。

夏なので、細菌性胃腸炎も。
絶対、お子さんに鶏のたたきなど食べさせないでね。
危険がいっぱい。
焼肉や鶏肉にはしっかり火をとおしてね。

今日は実家で迎え火。
父が帰ってくる。
3年前4月に入院して亡くなる11月まで一度も家に帰れなかった。
転院するときに、家の前を通ったけど、
「どこかわかる?」と聞いても無反応だった。

お家が大好きだった父。
しばし、母と一緒にお家でゆっくりしてね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 21時00分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3054

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.