さかざKIDSブログ

2023年01月12日(木)

幻想的

長居公園のチームラボ・ボタニカルガーデン
最新テクノロジーを駆使したデジタルアート。

入園すると、すぐに幻想的な景色と音楽。
ほんまにここ長居公園?って、思うほど。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(164x240)・拡大画像(438x640)

ツバキ園の呼応する小宇宙。
小さい卵たちの色が次々変わる。
風がふくとユラユラ。めちゃくちゃ綺麗やった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

風の中の散逸する鳥の彫刻群。
右のは、森に憑依する炎。
パワフルな赤。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

大地に浮遊する呼応するランプ。
池の水のうえにたくさん浮かんでいる。
それが次々色を変えていく。

ずっと見ていることができる。

画像(166x240)・拡大画像(444x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

自立しつつも呼応する生命の森・ユーカリ。
こちらは大きな卵がたくさん。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

実は、昼に長居公園の遊具で遊んでいた。
植物園にも行ってみたら、この巨大な卵を見つけて、
チームラボのことを知ったのだ。

孫っぴはお昼だけ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

だけど、お昼もとっても楽しんだ。
大きな池にたくさんの鳥さん。
彼は、池の鯉さんたちにも興味津々。

パパは木の上に鳥の巣を見つけて、とっても喜んでいた。


楓の紅葉がまだ綺麗だったね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

でも一番は、この大きなクジラさんの骨。
誰もいなかったので、ずっと下から眺めてたね。

「おっきい、おっきい。こっからここまで、ある〜」

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

長居公園は、いつもはランにだけ来てたところだけど、いろいろ面白い。
特に夜のボタニカルガーデンは、とっても素敵。
夏から開催されていたとのこと。
2月下旬までやっているそうなので、寒いけど、もう1回ぐらい行ってみたい。

Posted by さかざきひろみ at 18時41分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3151

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.