さかざKIDSブログ

2023年05月30日(火)

おめでとう

今日は、母の88歳のお誕生日。
米寿のお祝い。

あまり反応してくれなくなったが、
孫っぴのHappy Birthday to youの歌で、急に眼が覚めて、
じーっと見つめている。

孫っぴの「大ばあ〜」という可愛い声。
それが一番の活力かも。
孫っぴのお歌オンパレード。
聞こえてる??

その後、私のこともジーっと見つめてくれる。
「自慢の娘の、ひろみよ」と声をかけてみた。

そして、内緒で、たねやさんの本生ようかん。
ほんの少しだけ、耳かき1杯を唇につける。

すると、開いていたお口を、ぱくっと急に閉じた。
美味しかったのかな。

御座候も好きだった。
実家の冷凍室にいくつか入っていた。
並んで買ったのかな。

晩御飯、食べるのが面倒だから御座候ですませたこともあったかもしれない。
そう思うと胸がつまる。
私が、もっと晩御飯の差し入れしてあげたらよかった。
「ひろみちゃんのご飯は美味しい」っていつもいってくれてたのに。
ごめんね。

実家には、お着物がたくさん。
どのお着物が好きなのかな。
どれも素敵で母にとっても似合っていた。

お誕生日、母との大切な時間。
「ありがとう」とたくさん感謝。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 19時14分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3241

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2023


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.