さかざKIDSブログ

2023年02月05日(日)

節分の次は

節分が終わって、次の季節のイベントはお雛祭り。
その前にバレンタインデーがあるが.....。

「婆と一緒に、お雛様だそうか」
「うん、だしたーい」

2階から、せっせと持って降りた。
孫っぴは、なぜかリュックを見つけてそれを背負っている。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ひとつは玄関に。
孫っぴは、お内裏様とお雛様の小道具をセッティング。
最後にお花を飾って出来上がり。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

もひとつはリビングに。
彼はキティちゃんのお雛様も見つけて飾ってくれた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

この1週間、外来ではインフルエンザ急増。
幼稚園や小学校で大流行。
10歳代が一番多い。
0−3歳ぐらいの小さいお子さんたちの間ではインフルエンザより、別のお熱のほうが多い。
さらに、インフルエンザAばかりだったのに、とうとうインフルエンザBもでてきた。

インフルエンザと新型コロナも一緒に検査していることが多いが、ほとんどでない。
新型コロナはインフルエンザの勢いにおされてしまったね。

Posted by さかざきひろみ at 19時28分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3165

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.