さかざKIDSブログ

2023年02月19日(日)

突然

ある日曜日の夕方、
突然ネットがつながらない。
しばらくしてテレビも受信が弱いとのメッセージがでてうつらなくなった。

そういえば、しばらく前も1−2時間ネットがつながらないことがあった。
ちょっと前に、つながりが悪いとセコムの方も調査にきてはったことを思い出す。

主人が色々調べてももちろん回復せず。
とりあえずポケットwifiで仕事。
ネットがないととても困るが、
テレビは別になくても困らない。

翌日なぜかテレビは回復。
ネットはだめなまま。
こんなときは、いつも助けてくださるIさんにご相談。
たくさんアドバイスしてくれて、主人が色々トライしてなんとか回復。

念のため、NTTの方にも見に来てもらった。
すると、何とか繋がっているが、とてもネット環境が悪くなっているらしい。
室内の配線盤には問題なし。
雨の中、外の電線に登って調査していただいた。
2人がかりで、とっても大変そう。

そして、原因が判明。
「光ケーブルの劣化」
なぜそうなったかはわからない。
台風やらカラスやらいろんな原因が考えられるらしい。
だけど、あの電線にはいつもカラスが止まっていた....。
あの子が犯人?

もし、WEB配信して講演しているときにアウトになっていたらと思うと.....。
自宅から配信する講演の前に治って本当によかった。

そして、いつも相談に乗ってくださるIさん、雨の中、めっちゃ頑張ってくださったNTTさんに感謝。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 19時31分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3173

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.