さかざKIDSブログ

2023年06月22日(木)

久ぶりに

名古屋へ!

保育園の前で、ママとでてくるのを待ち伏せ。
何より、可愛い孫っぴに会えるのが嬉しすぎる。

今日のおやつ。
カフェに行きたかったけど、彼はお家で食べる〜。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

おやつタイム


お家でいっぱい遊んだね。
すごろく?
孫っぴの工作。
左からウッディ、飛行機、ちょうちん?、孫っぴ自身とのこと。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)

2人でお散歩楽しかったね。
パン屋さんに寄り道。

画像(159x240)・拡大画像(427x640)
画像(180x240)

最後はレストランごっこ。
「どうぞ、こちらに座ってください」から始まる。
私と娘が注文すると、彼が作ってくれる。
「おまたせしました」とでてきたのは......

画像(180x240)
画像(240x180)

左からオムライス?その横は卵りんごカレーらしい。
なぜ、オムライスにイカやお魚が入っているのだろうか?

そして右のはおまけでどうぞって。

ほんまに面白い。

娘とも久しぶり。
彼女は小児科クリニックに勤務しているが、そこは神経発達症メインで、さらに美容皮膚科も併設している。
それで、いろんな情報も教えてくれる。

脇汗治療の塗り薬のエクロックゲルや、シートタイプのラピフォートワイフについては知っていたが、今日彼女に教えてもらったのは、手掌多汗症のアポハイドローション。
なんと6月に発売になったばかり。
どれも抗コリン作用で汗をとめるのだけど、部位がちゃんと決められている。
先日、手汗を相談されたときには知らなったので、ちゃんと説明できなかった。ほんとにごめんなさい。手汗で困っているかたが多いので、ちゃんと勉強しなくては。娘にも色々教えてもらおう。

Posted by さかざきひろみ at 20時04分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3255

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.